普段 こんなに汗をかくことないです。

牛乳配達って意外と重労働なんです。
朝の早い時間から牛乳を配達するのですが、紙パックではなく牛乳ビン。
車に積み込む作業だけでも結構体を使います。
そして、お客さんの宅配ボックスにスピーディに牛乳を入れながら、次のお客さんの宅配ボックスへのスムーズな動線を考える。
新聞配達と牛乳配達はキツイ仕事の代名詞と言われても不思議ではありません。

なので いくらタバコを吸ってても、いくらお酒が好きでも そこそこ自信がありますよ。体力だけはね。
44歳としては。
趣味もゴルフですしね。
今でも打ちっ放しで500球打ち込むこともあるんですから。

松田さんと竹田君が行き始めたキックボクシングも「彼らにできるんなら余裕。」とか 内心 思ってましたよ。
その二人から「無料体験レッスンがあるから行かない?」と前から言われてたので 「 上田牛乳を舐めるな! 」を見せ付けてやるために 行ってきました。

ちなみに 無料レッスンは基本予約制なので前もってレッスン日を予約します。
毎週木曜日が無料レッスンの受付日みたいですが、日程がどうしても合わない場合は 直接連絡すれば違う日でも無料レッスンを受けることができるみたいです。

そして 無料体験レッスン当日 まずはストレッチから始まりました。

まず ここで自分の体がおそろしく硬いことを痛感します。
硬いと言うか腹がじゃまでしょうがない。
(ビールのせいです。僕のせいじゃないです。)

そのあとパンチやキックのフォームを教えてもらって その動きに合わせて体を動かします。
平和主義者の僕は 普段 パンチやキックをすることなんてないので新鮮で楽しかったというか 気持ちよかったです。

ただ、その時点でヘロヘロで汗が滝のように流れ落ちています。

横目に松田さんや竹田君を見ると 同じように汗だくになっているんですが、楽しそうです。
あの二人は強くなりたいというより 体を動かしたいというエクササイズが目的なので闘志のかけらもありません。

確かに僕も強くなりたい! といった目的はありません。
サンドバックを打つ練習もあるんですが、相手を倒すという目的ではなく体を気持ちよく動かすというのが目的なので 楽しいです。

もちろん力も入りますし、サンドバックにパンチやキックがキレイに決まれば スッキリします。
ストレスなんて無縁だと思ってましたが、「 ストレス発散ができた。 」と自然に感じましたね。

宮原道場代表の宮原さんは元プロのキックボクサーと聞いていたので、厳しいレッスンも覚悟はしていたのですが、
「 まずはエクササイズとしてキックボクシングを楽しみましょう! 」
が全面に出ていたので 早い段階でその不安は払拭されました。(笑)

「 44歳のおじさんがキックボクシングなんて・・・。 」って思ってましたが、おじさんにはおじさんのキックボクシングの楽しみ方がある。って宮原トレーナーに教えていただきました。
それだけでも無料体験レッスンの価値アリです!! 

ただ、体験レッスンから数日間は筋肉痛がひどくて 44歳のリアルを感じたのも確かですが・・・。(涙)

体験レッスンではアップテンポの音楽も流れていますし テンションもドンドン上がっていくので つい無理をしがちなんだそうです。

事前に宮原トレーナーにそう聞いてたんですが・・・。
完全にテンションMAXでした。(反省)

・・・キックボクシング 恐るべしです。

「 まずは無料体験レッスンに行ってみれば? 」

あの二人がそういった意味が分かった気がしました。
僕も人にそういう風に声をかけると思います。

宮原トレーナーは 強いんだけどオチャ目 そんな感じの人でしたよ。
最初の一歩は勇気がいると思いますが、2歩目からは足取りが軽いと思いますね。

「 まずは無料体験レッスンに行ってみれば? 」マジで。
  
料金体系など詳しくはウェブサイトで見てくださいね。
無料体験レッスンは ウェブサイトからカンタンに予約できますよ。
   
===================
キックボクシング 宮原道場
〒671-1575 兵庫県揖保郡太子町佐用岡1012-3
TEL:090-5671-3099
[ kickboxingmiyahara.jp ]
[ MAP ]

   

Takefumi Ueda

Takefumi Ueda

投稿者の記事一覧

明治牛乳太子販売所 上田牛乳 代表
「牛乳を飲んで健康維持!」をモットーに、これからも宅配牛乳とヨーグルトで「元気で長生き」をお届けしていきます。
web : uedamilk.jp

Takashi Matsuda

Takashi Matsuda

投稿者の記事一覧

美松ホーム株式会社 代表
お客様からいただいた、たくさんの感動を、次の世代に引き継がれる家づくりに生かしたい。
子供たちの未来のために、ロングライフデザインを実現する家づくりや、「ゼロ・エネルギー住宅」のご提案も行っています。
web : mimatsu-home.co.jp

Tatsuo Takeda

Tatsuo Takeda

投稿者の記事一覧

有限会社 天王土地 代表
1975生まれ。日々 不動産と格闘中。
web : www.tatsuo-takeda.net

関連記事

  1. 漫画(北斗の拳)の見すぎですよ。

  2. 太子町企業市民とは何ぞや?

  3. タカガワオーセントゴルフ倶楽部は快晴でした。

  4. 映画「のみとり侍」を見てきました。

  5. 注文をまちがえる料理店。

  6. 最近は朝日が早くに出て来ています。

  7. 雨の中のハーレー試乗会でしたが 盛況でしたよ。

  8. 映画「トレイン・ミッション」を見てきました。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

- PR -
  
    
お好み焼き ねぎし
   



2018年11月
« 8月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930