シエスタとキラーパス。

※ こちらの物件は成約済 となったそうです。

午後1時45分から 建物を見せてもらうというのにもかかわらず、午後1時45分の段階で車を運転中です。前回はカメラマンが30分以上遅刻したのですが、今回はカメラマンと一緒に遅刻です。

完全に寝坊が原因なのですが、それは僕の顔を見ていただければわかると思います。
(20分ぐらいのシエスタ(昼寝)は、午後からの生産性を上げるんですよ。)

疲れが取れない。
これは間違いないですね。

気が付けば 私も今年で45歳。
健康への関心だけは 衰えることを知りません。

というわけで、もっと幅広く健康について情報発信ができればと いろんな業種の方々に 商品やサービスについて詳しく聞かせていただく機会をいただいています。

で、今回は 不動産会社 株式会社 美和ハウス 高田社長に現在販売中の中古戸建について建物内部を見せていただくことになりました。

当然ですが 遅刻はご法度。それなのに 5分遅刻。
とにもかくにも 高田社長に 平謝りでの スタートです。

高田社長からは 「いや、私も先ほど到着したところですよ。」と 優しいお言葉。

カメラマンの冷たい目線が高田社長の笑顔と対照的だったのが印象的ですね。

カメラマンからの電話がなければ、多分まだ昼寝中だと思いますし。
( 僕は 朝が早いですからね。うん。 )

「 これ新築ですか? 」が僕の第一声だったと思います。

「 リフォームをしているからキレイですけど、中古物件(一戸建て)ですよ。」と笑顔の高田社長。

そこに、間髪入れず カメラマンから

「 今日の物件は中古戸建って言ったでしょ?起きてます? 」と容赦ない言葉が浴びせられます。

やばいです。
今日のカメラマンはちょっと攻撃的です。
(前回の撮影時には 30分以上遅刻したくせに・・・。)

リビングにタタミスペースがあったので、とりあえずスリッパを脱いで正座。
「めずらしいですね。」と高田社長にたずねたところ、

「最初のオーナーさんが注文住宅で建てた家なんで、普通の建売とはちょっと違うイメージかもしれませんね。」と爽やかな笑顔で応えてくれます。

しかし、いい雰囲気で談笑しているところに、カメラマンから

「寝ぐせすごいですけど、写真撮りますよ!」と言葉の暴力を受けます。
( 寝ぐせじゃなくて、くせ毛!天然パーマ! と言える雰囲気ではありません。)

リビングに設置してあるエアコンをさりげなくつけてくれるあたり 高田社長の気遣いは さすが!!という感じでしたね。

「大丈夫です。エアコンまでつけてもらわなくても。」と言ったところ、

「いいえ 大丈夫です。この後 別のお客さんがご内見予定なので、少し部屋を温めとこうと思って。」と 相変わらず 優しい笑顔の高田社長。

「 部屋だけじゃなくて僕の心も温まってますよ! 」と 抜群のタイミングで返して 悦に入っているところに 

「 すいませんね。次の予定があるのに遅刻してしまって。」とカメラマンからのキラーパス。

カメラマンの心は今日は温まりそうにないです。
(前回の撮影時には 30分以上遅刻したくせに・・・。)

「 トイレも 1Fと2Fにあるんですね。 」と質問する私に
「 そうなんです。最初のオーナーさんが注文住宅で建てているので、中古住宅としてはグレードが高い方だと思います。オール電化ですしね。」と やはり笑顔でやさしく教えてくれます。

・・・ん。
カメラマンがカメラを見ながら笑ってる。
高田社長のスマイルで彼の心も温まったかな?

そうだよ。前回はお前が30分以上遅刻したんだから。 大人になれよ。と。

と思ってたところでカメラマンから

「上田さん 顔デカいっすね。高田社長の1.5倍くらいありますよ。(笑)」

・・・それで笑ってたん?

僕の顔がデカいから??
・・・高田社長の顔が小さいんやで。多分な。

次は絶対 遅刻しない。
ゼッタイに!!

というわけで、写真を見ても 僕の顔の大きさと寝ぐせ しか気にならないと思いますので、最後に文章でまとめますね。

この物件は太子町東南にあります。

個人的な感想として
物件は 少しわかりにくい場所にありますが、車は3台停めれるし、建物の内部を見た方がその良さをより感じられると思います。

あと 高田社長から この物件について現場でお話を聞けば聞くほどお得感が増していく感じでしたね。
まー。僕には家があるので 買うことはないのですが、ハマる人にはハマるんじゃないかな?と思いました。

最後 物件から出るときに 高田社長が リビングの雨戸シャッターを閉めていたのを見て、最初からシャッターが開いてたということは、早くから来て準備してくれてたんだなと気が付きました。

「いや、私も先ほど到着したところですよ。」と言ってた高田社長の笑顔が思い出されます。

不動産(家)は高額な買い物です。
もちろん、その物件の価値が高いことは重要です。

でも、それと同じくらい 「 誰から買うか? 」というのも大事なことなんだな。と改めて感じました。

※ こちらの物件は成約済 となったそうです。

もし、この物件が気になった方は 株式会社 美和ハウスさんにお問い合わせ下さいね。
「 太子町東南の中古住宅の件で。 」とお伝えいただければわかりやすいと思いますよ。

※ こちらの物件は成約済 となったそうです。

ウェブサイトでも物件の詳細が見れますので 先にウェブサイトで確認してから見る方がいいかもしれませんね。

最後にガッツポーズまでお付き合いいただきました。
(高田社長 ありがとうございました。)

======================
株式会社 美和ハウス
〒672-8064 兵庫県姫路市飾磨区細江2557
ウェブサイト
======================

   

Takefumi Ueda

Takefumi Ueda

投稿者の記事一覧

明治牛乳太子販売所 上田牛乳 代表
「牛乳を飲んで健康維持!」をモットーに、これからも宅配牛乳とヨーグルトで「元気で長生き」をお届けしていきます。
web : uedamilk.jp

関連記事

  1. 和 soba 天光さんの鶏ポタ系ラーメンに心つかまれちゃいました。

  2. 後部座席のシートベルトは忘れずに!

  3. 二人がけのダイニングテーブル。

  4. 白馬さんの日替わりランチ 大好きなんですが。

  5. 太子町民の間で今ホットな話題?

  6. 太子町商工会主催の経営分析セミナーに参加してきました。

  7. 映画「火花」を見てきました。

  8. R-1は酸味が強い?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

- PR -
  



2019年9月
« 7月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30