不動産屋さんの戦闘服

上田牛乳不動産 いや ヘルシーライフ不動産(・・・どっちでもいっか。)で過去にご紹介させていただいた物件が成約したと 実際の不動産屋さんから連絡がありました。

特に気の利いたコメントをしたわけでもなく、カメラマンと一緒に物件を見せてもらって 適当にしゃべってただけなんで、僕の力でも何でもないことはよくわかってますが、不動産屋さんがお礼に食事をご馳走したい。とのことだったので 素直に受けることにしました。

完全に居酒屋モードで 不動産屋さんの運転でお店に行ったのですが、もうちょっとちゃんとした服装でくれば良かったと後悔。

そういう店ならそういう店と事前に伝えてくれないところに その不動産屋さんの気質が見えますよね。(苦笑)

というわけで、鉄板焼のディナーコースをいただきました。
姫路の中地インターの近くにあるお店で「憩家」さんというお店です。

見るからに高級そうですよね。
ジャケットくらい着たいです。本音は。

もちろん 不動産屋さんはスーツにネクタイですよ。
(自分だけね。)

写真を見てもらったらわかると思うんですが、実際にお店に行ったのは夏です。

お店は快適な温度で過ごしやすいですが、不動産屋さんは真夏でもスーツにネクタイです。

役所でもノーネクタイでクールビズって言ってるのに、「 何でそんな格好してんの?気持ち悪い。」と 思ったので そう尋ねたところ、 「これ 戦闘服だから。」との回答。

「 工場では作業服を着るでしょ? それは 工場で働くのに合理的なスタイルだから。」

「 不動産屋にとってはスーツにネクタイが合理的なスタイルなの。 」と。

ますます 気持ち悪いですよね。
何言ってるかよくわかない。という顔をしてたら、間髪入れず、

「 一生に一度の大きな買い物をするのに アロハシャツ着てるロン毛の兄ちゃんから買う? 」

「 僕はそれは失礼だと思うから、正装でのぞみたいわけ、気持ちも張るしね。 」

「 商談は一回一回が真剣勝負だから、お客さんに対しての最低限の礼儀という意味でもネクタイは外せないの。 」

「 おしゃれなスーツとか高いスーツに興味ないよ。戦闘服なんだから! 」

「 快適に過ごせるなら デザインより素材だよ。 」

と、この不動産屋さんは話が長いし、早口だから所々聞き取れないけど 聞き返すとまた長くなるからスルー。

「 快適に過ごしたいなら スーツ着なくていんじゃね? 」という言葉が喉元まで出ましたが、また話が長くなりそうなので 飲み込みました。

飲み込みました。で話は戻りますが、こちらのお店は月変わりのコースがあって そのコースを今回いただいたのですが、また来月も行きたい。と思いましたね。

おいしい料理とおしゃれな空間とハイボールとハイボールとハイボール。

この空間で食事をすることでデトックス効果もあるんじゃないかと思うくらい、気持ちよくなりました。

というわけで また上田牛乳不動産で 物件を紹介したいと思います。(笑)

ちなみに この真夏でもスーツの不動産屋さんは僕の同級生です。
同級生ということもあるかもしれませんが、不動産屋っぽくないです。彼。

ただ、話は長い。
ただただ 長い。

あと同じこと何回も言ってる。
実はこのスーツにネクタイの話も 過去に3回くらい聞いた。

それを 本人に指摘したら、笑ってましたけどね。

彼からは合理性は一切感じないですが、あんだけ一人でしゃべってたら人生楽しいだろうなとも思います。(笑)

ただ、「 人生は楽しもうとしないと 楽しくはならない。 」という思いは 僕も彼と同じですね。

ごちそうさまでした。

Takefumi Ueda

Takefumi Ueda

投稿者の記事一覧

明治牛乳太子販売所 上田牛乳 代表
「牛乳を飲んで健康維持!」をモットーに、これからも宅配牛乳とヨーグルトで「元気で長生き」をお届けしていきます。
web : uedamilk.jp

関連記事

  1. 癒し家まぁるさんの オーガニックランチ情報をいただきました。

  2. 普段 こんなに汗をかくことないです。

  3. 二人がけのダイニングテーブル。

  4. 最近は朝日が早くに出て来ています。

  5. 白馬さんの日替わりランチ 大好きなんですが。

  6. 漫画(北斗の拳)の見すぎですよ。

  7. 雨の中のハーレー試乗会でしたが 盛況でしたよ。

  8. 魚心あれば水心あり。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

- PR -
  



2020年4月
« 12月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930