バーチャルリアリティ体験 in 岡山イオン

「PlayStation VRすごいで!」らしいです。
竹田君が 岡山イオンの PlayStation VR の体験ブースで ヘッドマウントをつけて体験した感想です。

[ THE PLAYROOM VR ]を体験したらしいのですが、「 あれはヤバイ! 」 としか 言ってませんでした。(何が?)
竹田君は友達家族と行ってたらしいのですが、写真の感じでは大人1人に子供4人という感じですね。
(写真は竹田君提供。)

何でも VRヘッドマウントをつけている人とコントローラの人が対決する設定なんですって。

VRヘッドマウントを付けたら 視界は360度ゲームの世界になるので 今までの景色のギャップで気持ち悪くなるそうです。
ただ、慣れると「 あれはヤバイ! 」らしいです。(だから何か?)

プラモ狂四郎の世界やな。ともつぶやいてましたが、何だそれ?

家庭用ゲームの枠を完全に超えてるらしく、「あんなもんが家にあったら 家であそんでいるのに外で遊んでる気になるで!」と意味不明なことを言ってました。

「 実際に体験したら分かる!! 」らしいです。

ただ、VRヘッドマウントは12歳以上しか付けられないそうで、子供たちは悔しがってたそうです。
去年はVR元年なんて言われてましたが、世の中はドンドン変わっていくんでしょうね。

どこかで PlayStation VR体験コーナーがあったら体験してみようと思います。

体験したゲームはコチラ。
THE PLAYROOM VR
見た目が 相当かっこ悪いですね・・・。
※写真提供 竹田君

Takefumi Ueda

Takefumi Ueda

投稿者の記事一覧

ヘルシーライフサポーター
明治牛乳太子販売所 上田牛乳 代表 上田 武史

「牛乳を飲んで健康維持!」をモットーに、これからも宅配牛乳とヨーグルトで「元気で長生き」をお届けしていきます。
web : uedamilk.jp

Tatsuo Takeda

Tatsuo Takeda

投稿者の記事一覧

有限会社 天王土地 代表
1975生まれ。日々 不動産と格闘中。
web : www.tatsuo-takeda.net

関連記事

  1. 漫画(北斗の拳)の見すぎですよ。

  2. スコアが80台でまわれるようになったら

  3. 後部座席のシートベルトは忘れずに!

  4. ラストオーダーと閉店が同時!

  5. ねぎしさんで お好み焼きをいただいてきました。

  6. 映画「ジョジョの奇妙な冒険」を見てきました。

  7. 次回はお盆に会おう。

  8. お客さんの笑顔のために?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。