姫路広陵ライオンズクラブさん主宰の 献血に行ってきました。

11/14(火)姫路広陵ライオンズクラブさん主宰の 献血に行ってきました。
なんとも10年ぶりみたいです。

久しぶりすぎて、緊張しました・・・。

献血前に30秒ほど 肩をあげて痺れが無いかチェックするんですが、しびれたんです。
ヤバイかな?と思ったんですが、看護婦さんに「昨日激しい運動されましたか?」と聞かれて思い出しました。

そういえば、ゴルフの打ちっ放しで400球くらい打ち込んでました。(汗)

というわけで 全然正常で400mlの献血ができました。
良かったです。

血圧が少し高めと言われたのが気になりますが、自分の健康に気を使わないといけない年齢になってきたということで。

帰りに玉子1パックいただきました。
出ていった400mlの代わりに新しい血ができるのでなんだかリフレッシュした気がします。
(気のせい?)

これを機に定期的に献血しようと思います。
献血に誘ってくれた福本君に感謝です。

Takefumi Ueda

Takefumi Ueda

投稿者の記事一覧

ヘルシーライフサポーター
明治牛乳太子販売所 上田牛乳 代表 上田 武史

「牛乳を飲んで健康維持!」をモットーに、これからも宅配牛乳とヨーグルトで「元気で長生き」をお届けしていきます。
web : uedamilk.jp

Hisashi Fukumoto

Hisashi Fukumoto

投稿者の記事一覧

株式会社アイテム 代表
座右の銘 : 格物究理
web : i-tem.net

関連記事

  1. 普段 こんなに汗をかくことないです。

  2. 映画「トレイン・ミッション」を見てきました。

  3. うまかもんさんで もつ鍋をいただいてきました。

  4. 2018年 新年会 一発目はクエ鍋で!

  5. ブレンド米ってどういうこと?

  6. 浦島太郎にしか わからないこと。

  7. 昨日は写真撮影でした。

  8. ねぎしさんで お好み焼きをいただいてきました。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。