漫画(北斗の拳)の見すぎですよ。

実は今回のオジサンズ月1会には 鍼灸院の先生も参加いただきました。

他のオジサンズが足しげく通う鍼灸院の先生なのですが、年齢を聞くと私より若干 年下のオジサンズでした。
(他のオジサンズが言うには 診療中は白衣を着られているので もっと年上かと思った。らしいです。)

僕自身すごい体調が悪いわけではないで 鍼灸とは無関係な生活を送っていましたが、他のオジサンズは体のメンテナンス的な意味合いで定期的に行ってるそうです。

他のオジサンズや鍼灸の先生オジサンズの話を聞いているとすごい鍼灸に行きたくなってきたので近日中にお世話になろうと思っています。
何なら上田牛乳新聞も少し置いてもらおうと密かに考えたりしてます。(笑)

私は初対面でしたが、気さくな気取らない感じの先生オジサンズで すごい話しやすかったです。
他のオジサンズが言うには「 鍼灸院でもフレンドリーな感じで患者さんと接してはるで〜。」とか。

鍼灸院の先生と同時に経営者という一面も当然お持ちですので、経営的なお話や鍼灸に対する考えなども聞けて面白かったです。
(というか、スゲー奥深いなって感じです。鍼灸については中学生か小学生くらいの知識しかないですから。)

「 針を打って 体が爆発しないですか? 」というバカな質問にも
笑顔で 「 漫画(北斗の拳)の見すぎですよ。 」と答えてくれましたしね。(笑)

針は怖い、痛いってイメージは無くなりました。
個人的には。

うーん。
オジサンズ月1会なかなか有意義になってきたな。(自画自賛)

ちなみに 竹田くんが9年程前にブログで書いていたそうなので よかったら そちらも見てみてくださいね。( 鍼灸院開業をされたころの記事みたいです。 )
参考:ブログ
  
  

Takefumi Ueda

Takefumi Ueda

投稿者の記事一覧

明治牛乳太子販売所 上田牛乳 代表
「牛乳を飲んで健康維持!」をモットーに、これからも宅配牛乳とヨーグルトで「元気で長生き」をお届けしていきます。
web : uedamilk.jp

Taizou Yamamoto

Taizou Yamamoto

投稿者の記事一覧

株式会社とらや 山本 和菓子職人
座右の銘「和」
web : facebook.com/toraya.yamamoto/

Takashi Matsuda

Takashi Matsuda

投稿者の記事一覧

美松ホーム株式会社 代表
お客様からいただいた、たくさんの感動を、次の世代に引き継がれる家づくりに生かしたい。
子供たちの未来のために、ロングライフデザインを実現する家づくりや、「ゼロ・エネルギー住宅」のご提案も行っています。
web : mimatsu-home.co.jp

Tatsuo Takeda

Tatsuo Takeda

投稿者の記事一覧

有限会社 天王土地 代表
1975生まれ。日々 不動産と格闘中。
web : www.tatsuo-takeda.net

関連記事

  1. もち麦入りおにぎり枝豆と塩昆布で優しさに包まれるひと時。

  2. ブログ始めました。

  3. 太子町商工会主催の経営分析セミナーに参加してきました。

  4. 浦島太郎にしか わからないこと。

  5. 普段 こんなに汗をかくことないです。

  6. 2018年 新年会 一発目はクエ鍋で!

  7. 映画「ジョジョの奇妙な冒険」を見てきました。

  8. 無知の知

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

- PR -
  



2019年8月
« 7月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031