最後の忘年会も鍋でしたが、最初の新年会も鍋です。
寒いですから。
今回は 2ヶ月に1回くらいのペースで集まっている同級生(総勢4人)の新年会でした。
それぞれに太子町で商売をしているので、新年会といっても どうしてもお互いの事業の話になります。
ただ、会議室に集まって会議!みたいな感じで話あう面々でもないので、食事会という名目で集まっている感じですね。
全員がほぼ無関係な業種なので、基本的にはお互いの専門的なことはわかりません。
分かんないので、脱線して小学校や中学校の時の話になることが多いです。
(全員、小中学校が同じなので。)
僕自身も 同業の人たちとの交流会より気軽に楽しめるので 小中学校時の昔話と 思いつきのような どーでもいいアイデアの連発です。
「 そんなこと言ってたっけ? 」とお互いぶつけ合うような昔話が心地よい年齢になってきたのでしょうか。
毎回 みんな饒舌になりながら お酒が進みます。
お酒も進むのですが、そこは心配するなかれ 今回のお店やまよしさんは なんとアルコール持ち込みOKなのです。
缶ビール、缶チューハイ、缶ハイボール持ち込みOKと。
( 逆にハイボール等の注文は受け付けてくれませんが。 )
ちなみに今回の鍋ではクエ鍋をいただきました。
事前に人数と予算をお伝えすれば それにあった鍋を教えてくれます。
そして今回は クエ鍋の予算だったみたいです。
ただ、ビール持ち込みOKといっても 良識のある範囲でお願いしますね。
(今回は缶ビール1人3本程度を持ち込ませていただきましたが。)
持ち込みOKスタイルに驚いたのでその部分にフォーカスしてますが、料理も間違いなく美味しいと思います。
締めの雑炊は本気で美味しかったです。
鍋以外でも何でもしてくれそうなんで、今度は人数と予算を伝えて鍋以外のものを食べたいと思います!
楽しみ~。
↑ 大人4人で満腹です。
===================
やまよし
〒671-1531 兵庫県揖保郡太子町立岡152-6
電話:079-276-0099(予約・お問い合わせ用)
[ MAP ]
この記事へのコメントはありません。