最近は朝日が早くに出て来ています。

私の1日は牛乳配達で朝早い時間に動き始めるのですが、最近は朝日が早くに出て来ています。暖かい日も増えてきているので、もう冬も終わりですね。

空気が寒いと、吸い込む空気で体の中が冷えてしまうそうで、体調を崩しやすくなると松田さんが言われていたので気温が暖かくなるとホッとします。

今年はよく雪が降ったので、冬の間はどこにも行かずに家族と過ごしていました。もう少し暖かくなったら、そろそろ家族を連れてどこかに出かけたいと考えています。

泰造くんは雪が多いのを逆手にとって、家族でスキーに行ったそうです。
(私の外出といえば、1人でゴルフ場に出没する程度でした・・・。汗。)

そういえば、私たちの高校の頃はスキー旅行なんていうのがありました。

ほとんどスキーをしたことがない人は、旅行中にスキーができるようになるはずもなく・・・。

ようやく慣れた頃に帰らなければならないという悲しい思い出。

うーん。
こういうところで、家での経験が物をいうんですね。子供にはいろいろと経験させてあげたいです。

でも、最近の中学生は北海道で星野リゾートに行ったりもするので、親よりもすごい経験を積んでいる場合もあります。
(うらやましいです。切実に。)

いつかオジサンズのメンバーで北海道へ研修に行きたいものです!
旅行になれるために、まずは近場の町からでしょうか・・・。(笑。)

以前に牛乳新聞にも書いたのですが、松田さんに教えてもらった神社にも行けれてないので、時間を見つけてパワースポット巡りもしたいですね。

遊ぶことばかり書いているようですが、仕事をするためには「健康」で私生活が「充実」していることが重要です。

つまり、健康な体と心がないと良い仕事はできません。残念ながらリフレッシュはお手伝いできませんが、健康維持のお手伝いならできます。

暖かくなり、花粉症の辛いシーズンがやってきました。ご自分の免疫力の強さを引き出したい方はR1がおすすめです!お気軽にお申し付けください。

Takefumi Ueda

Takefumi Ueda

投稿者の記事一覧

ヘルシーライフサポーター
明治牛乳太子販売所 上田牛乳 代表 上田 武史

「牛乳を飲んで健康維持!」をモットーに、これからも宅配牛乳とヨーグルトで「元気で長生き」をお届けしていきます。
web : uedamilk.jp

Takashi Matsuda

Takashi Matsuda

投稿者の記事一覧

美松ホーム株式会社 代表
お客様からいただいた、たくさんの感動を、次の世代に引き継がれる家づくりに生かしたい。
子供たちの未来のために、ロングライフデザインを実現する家づくりや、「ゼロ・エネルギー住宅」のご提案も行っています。
web : mimatsu-home.co.jp

Taizou Yamamoto

Taizou Yamamoto

投稿者の記事一覧

株式会社とらや 山本 和菓子職人
座右の銘「和」
web : facebook.com/toraya.yamamoto/

関連記事

  1. サンタクロースからのプレゼント

  2. 映画「ジョジョの奇妙な冒険」を見てきました。

  3. 「きゆう」って漢字かけます?

  4. 姫路城ファンタジーイルミネーションを見てきました。

  5. うまかもんさんで もつ鍋をいただいてきました。

  6. 無知の知

  7. お客さんの笑顔のために?

  8. 白馬さんの日替わりランチ 大好きなんですが。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。