スコアが80台でまわれるようになったら

冬でも足しげくゴルフ場に通っているのですが、なかなか上達しない上田です。

いまさらながら、フォームも何がどうなのかよくわかっていないので、レッスンに通ってみようかと考えていたところ、打ちっ放し場でゴルフが上手なお客さんに遭遇。

せっかくなので、どうやったらゴルフが上達するのかアドバイスをいただこうと、思い切って相談してみました。

すると・・・「体がかたい。」と言われ、まさかの“股割り”を勧められました!笑。

アプローチの方法とかを教えてもらいたかったのですが、そこまで到達もしていないということなんでしょう。汗。

そのお客さんは、ゴルフにとどまらず油絵もお上手らしいのです。とても多彩な才能の持ち主で、いろいろなことに対して、他者の評価ではなく自分の成長や作品を作り上げる過程を常に楽しんでいるんです。

私はどうしても上手い・下手などの結果や周りの評価だけを気にしてしまうので、楽しんでできないというか頑張りが続かないんでしょうね。

同じく結果・評価が気になる竹田くんと松田さんは、今キックボクシングを習っているそうで、お互いに一緒に頑張る相手がいるから、大変でも面倒でも頑張り続けることができると言っていました。
(お金を払っているならなおさらですね。)

一人で頑張ってみても上達には限界があるので、私もオジサンズのメンバーを誘ってみようと考えたこともありましたが、誘うほどの腕もないので躊躇しています。
(この話をすると、みんな黙ってしまうので・・・。汗。)

でも、松田さんは上達した先の目標が大事だと言っていました。結局、上達することで何があるのか。そこからどうするのか、目的がないと目標を達成した状態を維持できないと考えているようです。

実際に松田さんはあることを達成して、次のキックボクシングに打ち込んでいるという経緯があるので、深い言葉ですね。

・・・ということなので、スコアが80台でまわれるようになったらオジサンズをゴルフに誘ってみようかなと思っています。
   

Takefumi Ueda

Takefumi Ueda

投稿者の記事一覧

明治牛乳太子販売所 上田牛乳 代表
「牛乳を飲んで健康維持!」をモットーに、これからも宅配牛乳とヨーグルトで「元気で長生き」をお届けしていきます。
web : uedamilk.jp

関連記事

  1. 映画「三度目の殺人」を見てきました。

  2. 後部座席のシートベルトは忘れずに!

  3. またまた飲み物 持ち込みOKなお店発見です!

  4. 姫路広陵ライオンズクラブさん主宰の 献血に行ってきました。

  5. ここのカツオのタタキは絶品やで。

  6. 太子町企業市民とは何ぞや?

  7. 癒し家まぁるさんの オーガニックランチ情報をいただきました。

  8. 牛肉系のおにぎりは味にクセがあって苦手でしたが。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

- PR -
  



2019年9月
« 7月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30